おすすめランキング 少女・女性漫画

歳の差ラブのおすすめ漫画ランキング|胸キュン展開盛りだくさん!

※アフィリエイト広告を利用しています

歳の差恋愛が描かれたおすすめ少女漫画を【女性年上編】【男性年上編】でまとめてみました。

歳の差恋愛の魅力と言えば

  • 同級生(同年代)では味わえないドキドキ感
  • 年上ならではの包容力
  • 自分より人生の経験値が高い
  • いざというとき頼りになる

などなど、胸キュンポイントがたくさんありますよね♡

きっと誰もが一度は憧れる歳の差ラブ!!

そんな魅力たっぷりの歳の差ラブが描かれたおすすめ恋愛マンガを厳選してご紹介します。

ランキングは筆者の個人的な感想・思考のもと行っております。

歳の差ラブ漫画【女性年上編】

10位 私の町の千葉くんは。(全9巻完結)

母校で働く27歳の高校教師・小野寺マチ。彼女の担当クラスにある日転校してきたのは、高校時代の初恋(片想い)の相手・千葉悠一の弟だった。悠一に瓜二つな彼を見て、高校時代のあの気持ちが蘇る・・・ー。

こんな漫画!

  • 男子高校生と女性教師の恋愛
  • 心と頭で想う人が違う葛藤
  • 年下の男の子に翻弄される

9位 桜色キスホリック(連載中)

アラサー女子・桜子は長年片想いしていた従兄・大輔を追って、仕事を辞め一緒に祖父の和菓子屋さんを継ぐことに。そんなとき、家の前で倒れている男性を発見。彼は目を覚ますなりいきなりキスしてきて・・・!?

こんな漫画!

  • イケメン年下男子からの猛アタック
  • ちょいエロシーンあり
  • テンポが良くて読みやすい

8位 プロミス・シンデレラ(全16巻完結)

旦那に不倫され家を飛び出した早梅は、スリに遭い路上生活をすることに。そんな彼女の前に現れたのは金持ちの高校生・壱成。彼との出会いで人生が一変する!

こんな漫画!

  • バツイチアラサー女×男子高校生
  • 笑いあり涙あり!
  • 実写ドラマ化された作品

7位 かわいすぎる男子がお家で待っています(全7巻完結)

オタク友だち・ハルと同棲を始めたOL・レオ。顔が良く家事が完璧なハルとの同棲は、絶対恋愛に発展しない関係だからこそ心地いい環境だったが・・・!?

こんな漫画!

  • ギャップ萌えできる
  • 友だちから恋愛に発展
  • 絵がキレイで読みやすい

6位 きょうは会社休みます。(全13巻完結)

彼氏いない歴=年齢のまま33歳の誕生日を迎えてしまったOL・花笑。そんな彼女に奇跡を起こしたの会社のイケメンアルバイト従業員・田之倉くんだった。

こんな漫画!

  • オフィスラブ
  • 三角関係
  • 『このマンガがすごい!』2013年受賞

5位 初めて恋をした日に読む話(連載中)

塾講師・春見順子は高校時代までがり勉だったが、大学受験を失敗しそれからはぼんやりと毎日を生きてきた。そんな彼女の前に現れたオレンジ色の髪をした不良高校生・由利匡平は、父親を見返すために東大受験をすると言い出した!

こんな漫画!

  • 不良少年が東大受験を目指す
  • 登場人物の恋の行方が気になる
  • 実写ドラマ化された作品

4位 わたしのお嫁くん(連載中)

営業4年目、みんなから会社のアイドルと呼ばれる早見。しかし家では家事が出来ず、汚部屋でずぼらな生活を送っていた。そんな早見の裏の姿をある日、会社の後輩・山本くんに見つかってしまう。

こんな漫画!

  • オフィスラブ
  • 笑いたっぷりのラブコメ
  • 家事カンペキなハイスペ年下男性

3位 なまいきざかり。(全23巻完結)

バスケ部のマネージャー・由希は、キャプテンに密かに片想い中。しかしそれを生意気な後輩・成瀬に知られてしまい大ピンチ!弱みを握られ彼に振り回される毎日だったが・・・。

こんな漫画!

  • スクールラブ・青春が詰まった作品!
  • 三角関係
  • 溺愛系イケメン

2位 自転車屋さんの高橋くん(連載中)

飯野朋子は毎日自転車で通勤。ある日自転車のチェーンが切れてしまい困っていたところ、ヤンキー風な男子・高橋くんが助けてくれた。距離が近くてちょっと強引な彼に最初は警戒していたが・・・。

こんな漫画!

  • マンガ大賞受賞
  • 温かいストーリー
  • イケメンヤンキーに胸キュン

1位 抱きしめて ついでにキスも(連載中)

彼氏いない歴8年でもうすぐ三十路を迎えるOL・たま子。そんな彼女の最近の楽しみは会社の警備のバイトをしているイケメン男子・竹田くんをからかうこと。ある日、残業で残っていたら竹田くんが現れて恋の相談をされた。

こんな漫画!

  • イケメン男子からの猛アタック
  • 胸キュンが止まらない
  • ”恋愛”か”結婚”かの選択

歳の差ラブ漫画【男性年上編】

10位 墜落JKと廃人教師(連載中)

女子高生・扇言は失恋を苦に自殺しようと学校の屋上へ。そこに現れたのは物理教師の灰葉 仁先生。「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と先生に言われ、扇言の生活が変わっていく。

こんな漫画!

  • 教師と女子高生の恋愛
  • 笑いたっぷりのラブコメ
  • たまにシリアスな内容あり

9位 リビングの松永さん(全11巻完結)

親の事情で叔父の経営するシェアハウスに住むことになった女子高生・ミーコ。住民は変な大人ばかりで、特に松永さんはちょっぴり怖い・・・。けどいつも面倒見がよくて!?

こんな漫画!

  • 女子高生が年上ばかりのシェアハウスに入居
  • 好きな人と一つ屋根の下
  • キャラ一人一人が素敵

8位 高嶺と花(全18巻完結)

姉の代わりに御曹司・才原高嶺とお見合いをした女子高生・野々村花。高嶺の横柄な態度にブチ切れてしまい、お見合いを台無しにしたと思ったが高嶺がまさかの花を気に入ってしまい・・・。

こんな漫画!

  • 笑いたっぷりのラブコメ
  • 女子高生とエリート御曹司の恋愛
  • 実写ドラマ化された作品

7位 キスよりも早く(全12巻完結)

両親を亡くし、まだ幼い弟と路頭に迷っていた女子高生・梶文乃。そんな彼女を助けてくれたのは担任の英語教師・尾白一馬。誰にも言えない、内緒の結婚生活がスタート!

こんな漫画!

  • 女子高生と教師の恋愛
  • 結婚から始まるラブロマンス
  • 感動するストーリー

6位 センセイ君主(全13巻完結)

告白7連敗中の恋多き女子高生・佐丸あゆはが次に好きになったのは臨時で来た数学教師・弘光先生。全く相手にされないけど猛アタックするあゆはに弘光先生は落ちるのか・・・!?

こんな漫画!

  • 教師と女子高生の恋愛
  • イケメンのツンデレに胸キュン
  • たくさん笑えるラブコメ

5位 LOVE SO LIFE(全17巻完結)

施設で暮らす女子高生・中村詩春。保育園でアルバイトをしていたが訳あって双子のベビーシッターをすることに。バイト先は有名アナウンサー・松永政ニの家だった。

こんな漫画!

  • 女子高生と社会人の恋愛
  • 登場する子供たちが可愛い
  • 感動するストーリー

4位 モエカレはオレンジ色(連載中)

父の死をきっかけに母の故郷に引っ越してきた女子高生・萌衣。転校先の学校はなかなか馴染むことが出来なかった。そんなある日、学校の消防訓練でイケメン消防士・恭介と出会う。

こんな漫画!

  • 女子高生とイケメン消防士の恋愛
  • 登場人物(男)がみんなイケメン
  • 実写映画化された作品

3位 ラブファントム(連載中)

ホテルのカフェ定員・百々子はある日ホテルの屋上で見知らぬ男性と出会いキスをしてしまう。恋愛に奥手だった百々子は最初は戸惑ったが、なぜか彼には惹かれてしまい・・・。

こんな漫画!

  • ピュアな乙女が大人の色気たっぷりの男性と恋愛
  • ちょいエロシーンあり
  • 実写ドラマ化された作品

2位 椿町ロンリープラネット(全14巻完結)

父親の借金返済のため住み込みでバイトをすることになった女子高生・大野ふみ。バイト先は目つきも態度も悪い小説家・木曳野暁の家。彼の態度にくじけそうにもなるが・・・。

こんな漫画!

  • 女子高生とイケメン小説家の恋愛
  • このマンガがすごい!2017でランクイン
  • 感動するストーリー

1位 コーヒー&バニラ(連載中)

大学デビューをしたリサだが、周りから高嶺の花とされ未だに恋愛ができず。ある日カフェでしつこいナンパに引っかかってしまったが、スーツのイケメン男性に助けられる。

こんな漫画!

  • シンデレラストーリー
  • 溺愛系イケメン社長
  • 実写ドラマ化された作品

まとめ

歳の差ラブのおすすめ漫画を【女性年上編】【男性年上編】でご紹介しました。

胸キュンできる作品ばかりですのでぜひ読んでみてください。

コチラもおすすめ!

ファンタジー系おすすめ少女漫画15選|非日常を味わえる人気作品!

-おすすめランキング, 少女・女性漫画